« 2007 大塚家具レディース最終日観戦記(その2) | トップページ | ミズノクラシック初日のペアリング »

2007 大塚家具レディース最終日観戦記(その3・さいご)

uniプロの随行を終えて、まずは、ボールをおねだり。
uniプロは、ボール狙いの子供たちを軽く迂回し、無事私の手に。
Hiroshiさんは、16H以降はジョンウンプロの応援に途中から回ったので、昨日「あしたボール頂戴ね!」という約束をHiroshiさんがしたという話を、クラブハウス前でuniプロに話すと、「さっきあげたでしょ!?」ってな感じだったが、「さっきのはボクの分!」ということで、もう1個をキャディーバッグにとりに行ってくれた。「お疲れ様でした!」と言って渡してくれた。かわいい!

その後、2組後ろの横峯さくらプロの上がりを待って、SANKYOで(息子が)もらったボールにサインをもらおうと思って並んでいたが、高校生以下の子供限定ということでもらえず仕舞い。

ジョンウンプロに随行のHiroshiさんを迎えに、18Hセカンド地点へ。
丁度、福嶋晃子プロの259ヤード(本日一)の第1打が飛んできた。
ジョンウンプロのホールアウト(3オン2パットのパー)を見届け、アテストが終わるのを待つ。ジョンウンプロにいきなりじゃれ付く黄色い上着の長い髪の女性が突然登場!
その人の名は、具倫希!てっきり、帰っちゃったとばかり思っていたのが、ジョンウンプロとはホントに仲良し。
2人でクラブハウスに入ろうとしたところで、選手に見えなかったuniプロがガードマンに一瞬制止される。すぐに通してもらえたが、笑う私たちに振り返って、舌をだして最高の笑顔を見せてくれた。ジョンウンプロと一緒のときのuniプロは、最高にかわいい!!!(写真を一緒に撮ればよかったとあとで後悔・・・)

uniプロには、ボールにサインをもらい、伊藤園に応援に行くことを話して、握手してもらった。
Hiroshiさんがジョンウンプロに約束していたボールをもらうときに、ジョンウンプロは私にもボールをくれた。うーん、いい人!

あとは、9Hのギャラリーベンチで休憩しながら、上がり選手をチェック。
「あれって誰?」から始まって、Hiroshiさんが『女子高生キラー』と化す。
最初は、岡山の藤本麻子ちゃん(total+3は立派!)、続いてローアマ(total±0は素晴らしい!!)の酒井美紀ちゃんのサインをゲット!(私も、麻子ちゃんのサインをもらいました!)

渋滞を恐れて、最終組を待たずに、コースを後にすることに。
結局、Long Aceさんに今日はお会いできずでした。(実は、昼頃一瞬お見かけしたのですが、タイミングを逸してしまいました・・・)

【本日の収穫】(ベスト3)
①uniプロのリラックスモードの最高の笑顔を見る事ができたこと。(ラウンドのインターバルとかで、子供に見せる笑顔もかわいい!おじさんたちにも、もっと笑顔を!!
②ラウンド中は、クールなuniプロに、今までの随行のなかで一番声を掛けることができたこと。
③uniプロに、左手のマメをバンドエイドを剥がしてまで見せてもらったこと!?

【残念だったこと】
何といっても、三塚優子プロが、不在だったこと…

優勝は、全美貞プロ。今季4勝目。
TVで観たけど、18Hの第3打は凄かったですね。
随行したことはないけれど、実は、全美貞プロも結構好きな、とのさまでした。

Long Aceさん、Hiroshiさん、お疲れ様でした!
また、次回よろしくお願いします!!

|

« 2007 大塚家具レディース最終日観戦記(その2) | トップページ | ミズノクラシック初日のペアリング »

三塚優子プロ」カテゴリの記事

具倫希プロ」カテゴリの記事

女子プロゴルフ」カテゴリの記事

コメント

今日は、二人してuniプロの魔性の微笑みにメロメロでしたね。(笑)
でも本当に可愛かったですね。
女子プロゴルファーでは、ダントツ世界一でしょう!
(他の女子プロのファンの皆さん、もしこのコメントご覧になっていたらごめんなさい。私とやまとのとのさまさんの二人の世界の話なので、どうかお許し下さい。)
でも、あの魔性の笑顔は本当に恐ろしい魅力があります。自称女子高生キラーでした。
P.S.二日間見ているだけだったので、ストレスが溜まって、先ほどボロボロの身体で練習に行ってしまいました。ストレッチからuniプロの練習の真似をして、いまここにデブプロが誕生しました。(笑)

投稿: Hiroshi | 2007年10月28日 (日) 23時06分

Hiroshiさん おはようございます!
6番は、ジョンウンプロもダボってたんですね。さすが仲良し!

投稿: やまとのとのさま | 2007年10月29日 (月) 06時53分

やまとのとのさま!、そして女子高生キラー、Hiroshiさま!改めてこんばんは~☆
しかし、お2人も本当に観戦満喫されていますねぇ~!
アフター観戦のuniプロとのやり取りなんかは、楽しそうな光景が目に浮かびますよ!!
私はuniプロのことはクーちゃんていつも表現してるのですが、クーちゃんの印象はラウンド終了後着替えて出てくるととっても愛くるしい顔で楽しそうにしている…そんな感じでしょうか…
麻子ちゃんは魅力的なプレーヤーですね!大物感がありますね!ミキティ(酒井美紀ちゃんのニックネームです)は初のローアマ!だてに日本女子アマのランナーアップではありませんでした!女子OPに出ていた中三の青木瀬令奈ちゃん知ってますか…この子も凄いですよ!もう一つ言うと北海道のジュニアで応援しているジュニアの秘蔵っこ(ミキティの親友でもあります)がいます!第一線に出てきたらご紹介しますので是非応援してあげて下さいね!!

投稿: Long Ace | 2007年10月30日 (火) 02時42分

Long Aceさん こんにちは!

次世代育成にもしっかり取り組んでいらっしゃるとは驚きです。
麻子ちゃんは、たしかに大物感ありました!サインを貰ったときに、「麻」の字がちょっと変になって、「林」の部分の右側の「木」が「子」になりかけの「了」になっちゃったんですが、一瞬ペンをとめたものの、そのまま次の「子」にいっちゃいました。「鈍感力」っていうんでしょうかね。それくらいでないと、勝負師にはなれないのでしょうね。
秘蔵っ子情報楽しみにしています。

ミズノクラシック、優子プロの応援よろしくお願いします。お母様にもよろしくお伝えください。
今週末は、三重を飛び越えて高知に行くので、ネットとブログで応援しています。

投稿: やまとのとのさま | 2007年10月30日 (火) 13時01分

やまとのとのさまさん、Long Aceさんこんばんは、女子高生キラーです。(笑)
何も知らない友達に「最近女子高生キラーと呼ばれている。」と言ったら、羨ましがっていました。(笑)
やまとのとのさまさんは、私にとっては先輩ですが(uniプロのファンサイトでやまとのとのさまさんと出会っていなければ、自分のゴルフをキャンセルしてまで、プレイをしないゴルフ場に行く事はなかったでしょう。)そしてLong Aceさんは師匠ですね。追いかけても追いかけても決して追いつかない存在の様な気がします。三塚プロはじめ多くのプロに慕われているLongAceさんの存在は私にとっては神様ですね。だから私は女子高生に走ってしまったのでしょうか?(笑)
LongAceさん注目の北海道のジュニアとは、光里ちゃんではないですよね。もしそうだったらLongAceさんの弟子にして頂けますか?(笑)うーん、誰だろう?LongAceさんの目に狂いはないので、今から第一線に出てくるのが楽しみです。
でも、LongAceさんは本当にさすがですよね、だって「クーちゃんの印象はラウンド終了後着替えて出てくるととっても愛くるしい顔で楽しそうにしている…そんな感じでしょうか…」そこまで取材をされ情報を持っているのは驚きです。とのさまさん、そう思いませんか?(でもあの笑顔をLongAceさんは前から知っていたと思うと、ちょっと嫉妬!)もしかして、ぶるぼんさんってLongAceさんじゃないですよね?
私がuniプロとともに押しているのは、uniプロの大親友のジョンウンちゃんです。本当にすごくいい子です。最高です。最近はuniプロ以上に応援しちゃってますので、LongAceさんジョンウンちゃんどうか宜しく御願い致します。(でも決してジョンウンちゃんのLPGAの写真は見ないで下さい。もし見てしまっても、崇りは無いので安心して下さい。)
 好き勝手なことばかり言って申し訳御座いませんが、最後にいくつかLongAceさんに御願いがと教えて頂きたい事が御座います。
御願いは、先日社長にサインをして頂いた人形と同じものを、あの時社長にプレゼントしています。その人形をミズノの時につけてくれているか見ておいて頂きたいのですが、ちなみにuniプロは知らん顔・ジョンウンちゃんは大塚家具の最終日にしっかり付けてくれていました。(^^)本当に涙が出るくらいうれしかったです。でもそのせいで、付けなかったuniプロよりスコアが悪くなってしまいました。
教えて頂きたいことは、ツアーが終わってしまったオフの週末はどう過ごせばよいのでしょうか?数ヶ月前からこの世界にはまってしまった自分としては、トーナメントの無い週末・オフの間どうやって過ごせばよいかわかりません。LongAceさんはキャリア2年とのことですが、毎年のオフの間はどの様な過ごし方をされてきたか、是非教えて頂ければ幸いです。
長くなってしまい本当に申し訳御座いませんでした。
やまとのとのさまさん、プログのコメント欄たくさん使ってしまいごめんなさい。

投稿: Hiroshi | 2007年10月30日 (火) 20時38分

みなさん、こんばんは!
Hiroshiさん、コメントおもしろすぎ!電車の中で吹き出しそうになったじゃないですか!!
コメント欄は、遠慮せずガンガン使ってくださいね。パバさんのブログのように盛り上がってもらえたらうれしいんですけどね!?
できることなら、優子プロやuniプロもコメント参加してくれたら最高です!!ハングル対応してないから、uniプロはムリかな?

投稿: やまとのとのさま | 2007年10月30日 (火) 21時00分

やまとのとのさまさんこんばんは、LPGAの写真は、社長もちょっと崇り入ってますよね。(笑)
ちなみにuniプロは、どこの田舎娘って感じ。(笑)
電車の中で、一人で噴き出さないで下さいね。周りの人に、変な人・危ない人と思われちゃいますよ。
P.S.絶対ハングル対応しましょうよ。御願い致します。

投稿: Hiroshi | 2007年10月30日 (火) 21時16分

やまとのとのさま、皆さん、こんばんわ、
今日は、仕事で外出した帰り、僕のコースのプロに会いに行ってきました。
テーピングの仕方が間違っていないかを聞きたかったのです。ゴルフの我慢もそろそろ限界にきています。
でテーピングの後、研修生にまじってパターとアプローチを1時間ぐらい練習してみたのすが、痛みも随分良くなったようです。でもまだ大きなスイングはしてません。
この件とは別に、三塚プロを最初に見たときから非常に気になる事があり、プロの意見を聞いてみたかったのです。(僕が師匠とラウンドしてた時に同じような事で指摘された経験もあり)やはりプロの意見も同じでした。機会があれば、本人か関係者に言ってみます。

今年は、予期せぬ故障のおかげで、家族旅行も行け、
三塚優子と言う僕のツボにはまるプロも見られました。ミズノが終わる頃には、自分のゴルフも復活です。
しかし三塚優子って、興味深いです。
初優勝とDGO(夢追い人)のビデオは、今でも
ほぼ毎日見てます。

投稿: | 2007年10月30日 (火) 23時56分

あれ?名前入れ忘れでした。

トミーでした。

投稿: トミー | 2007年10月30日 (火) 23時58分

やまとのとのさま!そしてみなさま、おはようございます!出勤前なので手短に…

>とのさまへ
>秘蔵っ子情報楽しみにしています。
ミズノクラシック、優子プロの応援よろしくお願いします。お母様にもよろしくお伝えください。
→秘蔵っ子情報は本当に表舞台に出そうになったらお話しします!リコーカップは一緒に志保ちゃんを応援しに行くんですけどね☆
ミズノではとのさまの分まで優子ちゃんしっかり応援して来ます!!

>Hiroshiさん
>注目の北海道のジュニアとは、光里ちゃんではないですよね…
→光里ちゃんはいま北海道ジュニアの№1ですね…8歳位からやっててスーパー小学生だったらしいです。秘蔵っ子は光里ちゃんとは親友で年は2つ上…まだやり始めてから2年半位です。大体全国大会には光里ちゃんと2人で行くケースが多いみたいです!
>ぶるぼんさんってLongAceさんじゃないですよね?
→違います。ルマンドは好きですが…(謎)
>でも決してジョンウンちゃんのLPGAの写真は見ないで下さい。もし見てしまっても、崇りは無いので安心して下さい。
→祟りどころか崇め祭っています!?明治チョコカップ2日目の最終組で志保ちゃんと同組…途中までいいプレーだったのですが…結局志保ちゃんが優勝!!
>先日社長にサインをして頂いた人形と同じものを、あの時社長にプレゼントしています。その人形をミズノの時につけてくれているか見ておいて頂きたいのですが
→了解しました!
>ツアーが終わってしまったオフの週末はどう過ごせばよいのでしょうか?
→うぅ時間がない…つまらない答えですが、昨年、一昨年は毎日ネットで志保ちゃん情報をチェック、あとはスポーツ見るの、サッカー以外なんでも好きなんで、大学ラグビーを筆頭に、バレーボールVリーグ、フィギュアスケート、東レパンパシフィックテニス等々を見に行ったりしておりました…

以上です☆

投稿: Long Ace | 2007年10月31日 (水) 07時53分

Long Aceさん、朝のお忙しい時にご連絡頂き有難う御座いました。
*光里ちゃんの件、外れちゃいました。弟子にはして頂けませんでした。(涙)次回頑張りますので、宜しくお願い致します。
*ジョンウンちゃんの件、今後とも宜しくお願い致します。彼女の初優勝の時は、私もクーちゃんと一緒になって水を掛けたいと思いますので。
*ミズノでの社長の人形の件、どうか宜しくお願い致します。社長の事なので、つけていれている事を期待しています。もしつけていてくれたら、御手数ですが
LongAceさんから、Hiroshiが「つけてくれて有難う、ミズノ東京から応援しているので頑張って下さい。伊藤園は必ず行きますので。」伝えて頂ければ幸いです。我侭言って本当に申し訳御座いませんが、どうか宜しくお願い致します。
*オフのすごし方の件、お忙しいところ有難う御座います。
また、色々なお話・情報を、トーナメント会場やコメントにて聞かせて頂ければ幸いです。また、色々とアドバイス等も頂ければ幸いです。
本日は、本当に有難う御座いました。


投稿: Hiroshi | 2007年10月31日 (水) 10時11分

みなさん、こんにちは。

トミーさん、「気になるところ」が何なのかが気になりますね・・・
ミズノクラシックは、観戦に行かれるのでしょうか?

Long Aceさん、Hiroshiさんのおっしゃるように、「師匠!」です!!志保プロ、優子プロ、茜プロをはじめ、多くの選手に慕われておられて、家族みたいですもんね!ホントにすごいです。羨ましくて、真似したくても、到底ムリ。最初から脱帽です。
秘蔵っ子は、ホントに秘蔵っ子なんですね!?なんだか、手塩にかけて育ててるって感じですね。

Hiroshiさん、オフシーズンの過ごし方というテーマをありがとうございます。
オフは、uniプロとジョンウンちゃんと飲みに行きたいなあ(嘘)
早いもので、オフシーズンってもうすぐですね・・・uniプロは、帰省するのかな?伊藤園で聞いてみましょうね。
私は、どうするのかなあと考えてみても、優子プロのビデオやトミーさんのようにGDOの夢追い人を見たり・・・あとは、ヘタなゴルフでもしようかな・・・というくらいしか今のところ思いつきません。

投稿: やまとのとのさま | 2007年10月31日 (水) 12時52分

とのさま先輩、オフのゴルフならお付き合い致します。
UNIプロ酒癖悪いかもしれませんよ?(笑)
私はお酒が飲めないので、出来ればuniプロとジョンウンちゃんと一緒にゴルフがしたいな、ハーフ3個ずつくらいもらって(嘘)
でもオフの営業の一つして、日当とプレー費等全部払うから一緒にまわってくれないかな?
伊藤園で聞いてみよ。(笑)
やまとのとのさまさん、11/9(金)会社サボって行っちゃう気でいます。もしかしたら、今年会えるの最後になってしまうかもしれないので、なので土曜日はとのさまさん私の分まで応援宜しくお願い致します。そして日曜日はまた2人で応援しましょう。
P.S.「やまとのとのさま日記」コメント数急増して来ましたね。パパゴルファーのコメント数に負けない様に頑張って下さい。

投稿: Hiroshi | 2007年10月31日 (水) 14時25分

Hiroshiさん こんばんは。
11月9日は、私の誕生日ですので、uniプロも優子社長もいいスコアをプレゼントしてくれると信じています!

投稿: やまとのとのさま | 2007年10月31日 (水) 18時10分

やまとのとのさまこんばんは。それなら、お誕生日休暇制度を利用して、11/9(金)一緒に応援に行きましょう。(^^)

投稿: Hiroshi | 2007年10月31日 (水) 19時25分

うちには、誕生日休暇はないんですよね・・・

投稿: やまとのとのさま | 2007年10月31日 (水) 20時06分

今から作る訳には行かないんでしょうか?
家来が殿様の誕生日を祝いたい。とか言っているのでということで。

投稿: Hiroshi | 2007年10月31日 (水) 20時11分

やまとのとのさまさん、LongAceさんこんばんは。(私の書き込みばかりでごめんなさい。)
ミズノ初日のペアリング決まりましたね。
社長は張娜と韓国の選手ですね、志保Pは智恵ちゃんと台湾の選手ですね。でも、表と裏で完全重なってしまったので、LongAceさん応援大変だと思いますが、頑張って下さい。そして二日目が良い組合せになる事を祈ってます。
やまとのとのさまさん、なんちゃんさんからお礼のコメント拝読させて頂きました、やっぱり先輩は師匠同様すごいです。
P.S.伊藤園ホームページの優勝者当て投票ですが、不動党のみなさまのパワーはすごいですね。もう1500票超えてました。ちなみにuniプロは2票(うち一票は私会社から)・ジョンウンちゃんは1票(当然私自宅からです)。社長は現在7票でした。

投稿: Hiroshi | 2007年10月31日 (水) 22時56分

Hiroshiさん、uniプロのあと一票は、私です!!

投稿: やまとのとのさま | 2007年10月31日 (水) 23時55分

やまとのとのさまさん、遅くにすいません。
uniプロファンサイト書き込み動きが無いので、「伊藤園の優勝者当て投票の、具倫希プロに私以外のもう一票を入れて頂いた方、もしこのファンサイト覗かれたら、是非一言コメント御願いします。」と書き込んでみようかな思ったのですが、書き込まなくて良かったです。(笑)ますます二人の世界に入ってしまうところでした。それでは、おやすみなさい。zzz zzz

投稿: Hiroshi | 2007年11月 1日 (木) 00時11分

Hiroshiさん、今、家のPCから優子社長に投票しました。現在8票。18位タイ浮上です。

投稿: やまとのとのさま | 2007年11月 1日 (木) 00時31分

やまとのとのさま!Hiroshiさま!トミーさま!こんばんは☆
>Hiroshiさま!
>ミズノでの社長の人形の件…「つけてくれて有難う、ミズノ東京から応援しているので頑張って下さい。伊藤園は必ず行きますので。」
→Long Ace、ただいま暗唱中!

>とのさま!
>「師匠!」です!!…多くの選手に慕われておられて、家族みたいですもんね!ホントにすごいです。羨ましくて、真似したくても、到底ムリ。最初から脱帽です。
→そんな器ではないですよ!ただ、ツアー会場でいろんなプロと接触できて、また輪が広がっていく観戦仲間と話しができて、それが何よりの楽しみなんです♪ただ、マジで…時々家族に間違えられます…「お父さんですか!?」って…複雑…とのさまもクーちゃんとは家族同様でしょ!?ムリじゃないじゃないですか!
>11/9…
→何かいいことあるといいですね!!クーちゃんと優子ちゃんが同組とか♪そうなったら万難を排して!!
>初日のペアリング
→志保ちゃん、優子ちゃんは表裏しっかり分かれましたね!初日は行けませんので、2日目どうなるか…優子ちゃんは張娜とのペア、結構多いんですよ!先週もあったような…あと多いのは古閑美保ちゃんですね!張娜からはあのメンタル面を学んで欲しいのですが…!
>伊藤園の優勝者予想
→志保ちゃんに入れようかと…因みにミヤギでは賞品当たりました♪この前バイザーにつけていたんですよ!

>トミーさん
>優子ちゃんの気になる所…
→私はプレーをしないのでよくわかりませんが、もし確認されるのなら、まず彼女の一挙手一投足をミリ単位で把握している!?コーチ役のお母さまに聞いてみてください!お願いします!

以上です☆

投稿: Long Ace | 2007年11月 1日 (木) 01時09分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2007 大塚家具レディース最終日観戦記(その3・さいご):

« 2007 大塚家具レディース最終日観戦記(その2) | トップページ | ミズノクラシック初日のペアリング »