« 2007 大塚家具レディース二日目 | トップページ | 2007 大塚家具レディース最終日観戦記(その1) »

2007 大塚家具レディース2日目観戦記

宮沢湖のギャラリー駐車場から入場、コースに入ってから、クラブハウスまでの遠いこと、遠いこと。汗だくで3H歩いてようやく到着。
練習場に向かうと、すでに具倫希プロが打撃練習中!おっ、珍しいじゃん!なんて思ってしまいました。(失礼!)

Hiroshiさんとも合流し、予定どおりHiroshiさんは、ジョンウンプロの組へ、私はuniプロの組でフロントナインへ。
uniプロの同伴は、呂雅惠プロと小川あいプロ。
スタートホールの10番は、uniプロのティーショットが唯一FWへ、2打目はグリーン右へ外し、寄せワンのパー発進。
その後、5~7メートルの結構いいラインにパーオンすることが多かったのですが、バーディーパットをことごとく1メートル前後ショート。結局9ホール全部をパーで前半を終えました。パットが調子さえよければ、2つや3つ入ってもおかしくなかったと思います。パーパットが「OK」に近いのがなく、結構ハラハラしながらの随行でした。
朝の練習グリーンでも、本番で使用しなかった別機種のパターを試していたようで(ギアのことはHiroshiさんにコメントいただけたらありがたいです)、結構悩んでいるようです。パター次第では爆発する可能性はあると思いますが、いつのことになるのやら・・・

フロント9終了後、Hiroshiさんと軽く食事を摂って、バック9へ。
Hiroshiさんは、uniプロの組へ。絶不調だった、呂雅惠プロは棄権となり、小川プロと2人でスタート。

私は、予定どおり三塚優子プロに随行です。
同伴は、張娜プロ、川﨑充津子プロ。
1番ティー付近で、優子プロのお母さんとお話中のLong Aceさんにご挨拶。優子プロは、フロント9を1バーディー・1ボギー・1ダブルボギーの38とし、+5でバック9へ。出だしのダボは、ティーショットで手が滑ったとのことでした。あとは、uniプロ同様、パットが課題のようです。

1番のセカンドを左ラフに入れながらも無難にパー発進。2番はセカンドをグリーン左手前にショート。残り12、3ヤードだったでしょうか。見事なチップインバーディー!!
バーディーチャンスを逃しながらもパーをつなぎましたが、7番で下りのバーディーパットを大ショートし3パットのボギー。8番パー3は、絶好のバーディーチャンスにつけるもひと転がり足りずのパー。9番は、第3打を3選手が
概ね同じエリアから打つも、最後に打った優子プロだけが右横奥にキャリーで外し、チップインを狙うも1.5メートルオーバー。返しのパーパットがカップ左を通り抜けてボギー。この1打で+6となってしまいました。

ホールアウト後の優子プロとLong Aceさんの会話にちょこっと参加しつつ、Hiroshiさんは優子プロにサインをもらい、おしゃべりをしている間に、Long Aceさんの姿を見失ってしまいました。少しの間待ってみたのですが、明日またお会いできると思い、カットラインの+5が下がることにかすかな期待を抱きつつコースを後にしたのですが・・・
やはり、カットラインは+5のまま。優子プロの今年の大塚家具は終わってしまいました・・・明日、優子プロに会えないのは、寂しい限りです。また、伊藤園で応援したいと思います。
来週のミズノクラシックは応援に行けませんが、頑張って!!
Long Aceさん!遠征されるようでしたら、私たちの分も応援よろしくお願いします。

明日は、39位タイで予選通過した、uniプロの応援を中心にしたいと思います。
今日の73は、全体の19番目のスコア。ナイスラウンドでした。
きっと応援団が良かったのでしょうね!?そうですよね、uniプロ!?(見てないか!?)
明日も、今日のように朝練をしっかりできれば、15位あたりまでは期待できるのではないでしょうか。いや、期待しています。

Long Aceさん、Hiroshiさん、今日はありがとうございました!お疲れ様でした。

|

« 2007 大塚家具レディース二日目 | トップページ | 2007 大塚家具レディース最終日観戦記(その1) »

三塚優子プロ」カテゴリの記事

具倫希プロ」カテゴリの記事

女子プロゴルフ」カテゴリの記事

コメント

やまとのとのさまさん、今日は雨の中お疲れ様でした。明日の為に8時からマッサージを予約してしまったので(年と重たいのには勝てず・笑)、後ほど再コメントでお許し下さい。
でも、uniプロの51位以下の50位台・60位台のプロが、今回しぶとく上位に残っていますので、明日のuniプロは今日以上に気合を入れて頑張ってもらいたいところです。
 やっぱり、ソファーでテレビを見ている時間が有ったら、パター練習ですよね。(笑)でもそれがuniプロなのですが・・・それでは後ほど。

投稿: Hiroshi | 2007年10月27日 (土) 19時50分

Hiroshiさん こんばんは!
雨、たいへんでしたね。
家には、15時40分頃には着いたのですが、レインウェアやら靴やらの掃除と、家のことやらで、ブログのアップが遅くなってしまいました。
明日に備えて、万全の体勢ですね!?

投稿: やまとのとのさま | 2007年10月27日 (土) 20時03分

やまとのとのさまさん、ただ今戻りました。
(もう、明日に備えて休まれていたらごめんなさい)
「右足首が痛いので、明日の為に何とかして。」と御願いしたところ、「体重が重過ぎるのが原因だから、どうにもならない。」と言われてしまいました。そして月曜日から、「すき屋・松屋・吉野家ダイエット」をはじめる事になってしまいました。詳しくは明日。
 話は変わりますが、uniプロファンサイト2分先を越されてしまいました。(笑)
でも、このままだと私とやまとのとのさまさんだけのファンサイトになってしまいますよね。書き込みしづらいですよね。
本当に難しいです。困ったものです。(--)
 明日は、前半ジョンウンプロについて、後半uniプロ
につく予定です。(uniプロのボールをGetした後、ジョンウンプロの上がりを待ってジョンウンプロのボールもGet!笑)なので、申し訳御座いませんが、前半uniプロ応援、私の分も宜しく御願い致します。
それでは、また明日宜しく御願い致します。

投稿: Hiroshi | 2007年10月27日 (土) 22時27分

Hiroshiさん お帰りなさい。
実は、私も足が・・・
私は、左のふくらはぎと、右足の親指。
ふくらはぎは、先週のコンペの前に、ピキッという痛みが走って、それからだましだましきてたのですが、今日も例の4番ホールの迂回路の坂でつりかけて、今も結構痛いです。
uniプロとジョンウン課長の組では、1時間10分の差がありますが、Hiroshiさんのプランだと、uniプロのバック9は半分位しか随行できなくないですか?

投稿: やまとのとのさま | 2007年10月27日 (土) 22時46分

そうですね、やまとのとのさまさんのいうとおりですね。どうしよう。頭が回らない。二頭を追うものは・・・になってしまいますかね。
uniプロ先行で、途中で課長の方に周り、uniプロ14or15からuniプロに戻って上がり待ちしてボールもらった後課長に随行して上がり待ち?なんか目が回って、身体はボロボロになりそうです。(笑)
応援は気持ちですから、uniプロも課長も許してくれるでしょう。(「今日は太ったとのいなくて良かった。」と思われてたりして。笑)

投稿: Hiroshi | 2007年10月27日 (土) 23時02分

皆様、こんばんわ 悪天の中お疲れさまです。
僕は、相変わらず三塚ちゃんの事ですが、やまとのとのさま レポートありがとうございます。
実は、ゴルフダイジェストの「アキバ系の女王」を読んで微笑ましく思いながらも、心配してました。
男子も女子も王者(永久シード)と言われる人は、筆舌に尽くしがたい努力をした人達です。僕は以前、杉原プロと時々話しましたが、僕がパターの調子が悪くてと言ったら杉原プロは、「毎日、何時間練習してますか?僕はパターだけで5時間してます。僕でも練習しなくて上手くなれないよ」ってズバリ言われました。

三塚プロは、シードを取れて満足してるプロじゃないと思う。プロ自身が「世界で活躍できる選手になりたい 」と言っています。僕もそうなれるプロだと思います。 気分転換も息抜きも大切だろうけど、シーズン中はゴルフに集中して欲しい。上田Pや横峯Pを格上だからなんて思っててはいけない。他のほとんどのプロは、三塚プロの優れたポテンシャルを羨ましく思ってると思う。来期は、賞金女王を目指して欲しい。
世界で活躍しょうと思えば、日本の賞金女王ですら通過点だろう。
僕はファンとして、天真爛漫で豪快なゴルフの三塚ちゃんを見てるだけで満足ではあるが、世界を目指すのが三塚Pなら、より一層の精進を望みたい。

投稿: トミー | 2007年10月28日 (日) 01時41分

やまとのとのさま!こんばんは☆
今日はありがとうございました!!
お会いできてとても良かったと思います!!
スミマセン・・・途中でドロンしたみたいになってしまって…レインスーツを脱ぎに別の観戦仲間と屋根のあるところに行き、その後疲れたので帰ろうということになり、そのまま会場を後にしてしまいました…
バス乗り場に行く途中、優子ちゃんの車がちょうど横を通って(運転手はお母さま、優子ちゃん助手席)、わざわざ車を止めて挨拶をしてくれました!「明日は大山さん頑張って応援してください」と…
ミズノは土日しっかり応援して来ます!!伊藤園ではまた一緒に応援できるのですね!!嬉しいッス☆
ヨロシクお願いします!!

>トミーさんへ
優子ちゃんは確かに非常に高いポテンシャルを持っていますが、例えばフェアウェイウッドの正確度、アイアンの距離感、パッティング、雨の日のプレー、そして精神面…正直なところまだまだです…技術面のことは今日、お母さまも仰っておりましたが、当然のことながらオフに徹底して課題克服に取り組むそうです!!
気分転換、息抜きは程度の問題ですが、必要だと思うのでそれは自身の自覚に任せるしかないと思います。
かつては中学時代藍ちゃんやさくらちゃんと全国大会の最終日最終組でしのぎを削った逸材も高校卒業後長くケガでなかなか第一線に出る事ができず、いろいろ苦しんだ時期もあるようですが、漸く花開きかけた時彼女自身が言うように3年後を楽しみに見守っていきたいと思います!!

投稿: Long Ace | 2007年10月28日 (日) 02時19分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2007 大塚家具レディース2日目観戦記:

« 2007 大塚家具レディース二日目 | トップページ | 2007 大塚家具レディース最終日観戦記(その1) »